· 

新型コロナウイルス 緊急事態宣言解除!感染予防についてのお願い。

会員の皆様へ

 

緊急事態宣言解除となりました!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

まず、これまでに新型コロナウイする感染症によりお亡くなりになられた方々に、心より哀悼の意を表します。また、感染症に罹患された皆様にお見舞い申し上げますとともに、医療従事者の皆様に心より感謝を申し上げます。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

洗足池スロージョギングクラブの活動は、

2020年6月13日第2土曜日より再開いたします。

時間:午前7時〜8時の間 集合場所:洗足池図書館横

 

活動再開にあたり、会員の皆様には安心して練習にご参加いただけるよう、できる限りの対策を講じてまいります。つきましては、皆様の安全・安心のため、ご参加の際は以下のようなお願いをさせていただきたく、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

【新型コロナウイルス感染防止についてのお願い】

洗足池でのクラブ活動にご参加の際は、以下の項目をご確認の上、ご協力をお願いいたします。

・練習参加の際は各自で事前の検温をお願いいたします。

・下記に該当する場合は、練習参加の見合わせをお願いいたします。

 1.平熱を超える発熱や、咳・喉の痛みなど風邪の症状がある場合

 2.体が重い、だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)嗅覚や味覚の異常等を感じる場合

 3.過去14日以内(2週間)以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合

 

・クラブで消毒用アルコールを準備しますので、練習開始前に手指の消毒をお願いします。

・ランニングエチケットとしてマスクやバフなどをご用意いただき、可能な範囲で練習中の着用をお願いします。

・マスクをしての運動は熱中症のリスクが高まります。練習中は適宜水分補給をお願いします。少しでも気分がすぐれない時は、無理せず早めに中断されますようお願いいたします。

・ジョギング中は前の人の呼気の影響を避けるため、可能であれば前後一直線に並ぶのではなく、並走、あるいは斜め後方に位置取るようにしてください。

・活動参加中は、他の参加者との距離(できるだけ2m以上)のソーシャルディスタンスを取るよう心がけてください。緊急時以外、直接接することをお控えください。

・マスクをしていても、至近距離や大きな声での対面の会話をお控えください。物の貸し借りもご遠慮ください。

・周囲の一般の方との距離にも注意し、ご配慮をお願いします。

・練習終了後も、汗の始末や手洗い・うがい・消毒を徹底し、感染予防に努めるようにお願いします。

・練習後に気分が悪くなった場合や、感染症を発症した場合はクラブ代表までご連絡くださいますようお願いいたします。

 

 屋外の団体での活動に、まだまだ不安がある方もいらっしゃると思います。さらに新しい生活様式の下での活動は多くのご不便をお掛けすると思います。

まずは安全第一に、できる限りの対策を実施して参りますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 これまでの自粛生活やテレワークなどで、運動量の減少や体力低下を余儀なくされた方もいらっしゃるかと思います。改めて皆様の健康作りに貢献できるよう努めて参ります。

 どうぞよろしくお願いいたします。