· 

水曜スロージョギング 活動再開!

2020年5月27日(水)

緊急事態宣言がようやく5月25日に解除となり、水曜スロージョギングも活動再開です!

と言いたいところですが、まだまだ油断は禁物。

本日は、洗足池の様子を見に行くべく、こそっと活動して来ました(笑)

例年ですと、カルガモ親子の子ガモの成長を見守れるのですが、今年は既に親ガモ並みに大きくなっていて時の流れを感じました。赤ちゃんガモの姿を見たかったです〜。また来年!

2ヶ月ほど洗足池から離れていましたが、池の小道には飛沫防止の注意事項が書かれた貼り紙があり、少し残念な気持ちにもなりました。相当の人が集まっていたようですね。

でも、この自粛中、洗足池は束の間の憩いの場だったのでしょう。洗足池のことが大好きになった方が大勢いるかと。

私もこの水と緑と空が大好きです。改めて癒される場所だと実感しました!