· 

池上梅園・池上本門寺へ行こう!

2020年2月11日(火)建国記念の日

本日のイベント「洗足池からスロージョギングで池上梅園・本門寺へ行こう!&「ら京」ランチ」無事に終了しました!

朝は冷えましたが、出発の9時半過ぎは風もなく穏やかな快晴!

皆さんの日頃の行いがとーっても良いのでしょう!ありがとうございます!

本日集まっていただいたのは9名。総勢10名で本門寺を目指します。

途中、希望ヶ丘商店街の「花見せんべい」でおやつを調達。ここのお煎餅、ホントに美味しいんですよ。朝早くから開いているのも嬉しいです!

そして呑川沿いを進み、池上梅園へ立ち寄り。洗足池から直線で行くので意外と近いのです。

紅梅・白梅・しだれ梅などなど沢山の種類の梅を楽しめました。今日は本当にお天気に恵まれ、空の青さに梅が映え一層美しい。

梅園の奥では、甘酒や昆布茶も販売されていて賑やかでした。酒粕の甘酒、美味しかった〜。

昨年は1月末に梅園に立ち寄ったので、ほぼ咲いていなかった😂今年は満足満足。

ひとしきり梅園で遊んだ後は、本日の目的地、池上本門寺へ!

ほんの5分ほどで到着〜!お参りしたり、おみくじ引いたり、力道山のお墓に立ち寄ったり、富士山眺めたり、と盛りだくさん。正門の先には河津桜?が咲いており、春を感じました。

予定通り11時20分に本門寺で解散。時間のある人はランチへ〜。

ランチの場所は「ら京」というお魚料理が有名なお店です。店頭には今日のメニューの札があり、希望のメニューの札を持ち店内に進むという楽しいシステム。ボリューム満点でとても美味しかったです。私が頼んだのは、「糸引きアジの煮付け定食」でした。

お店を出たのは12時30分頃でしたが、すでにほとんどのメニューが完売している😵!

本日の走行距離は5kmほど。不安を持ちながら参加された方も、無事に元気に完走しました!

ご参加の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました♪