· 

東京工業大学の駅伝大会に参加させていただきました!

2019年11月3日(日)

東京工業大学主催 学内駅伝大会にメンバー二人で参加しました!

現役大学生チーム約30チームの中に、老若男女で結成された大岡山地域チーム4チームが参加。

我が洗足池スロージョギングクラブをアピールすべく、お揃いのTシャツ(偶然ピンクで揃った!)で参戦です!走る前は「ゆっくりね〜」なんて人には言っておいて、いざ自分の番になったら若者のスピードに乗せられて、最初の100メートルぐらい1km4分台ペースでスタートしてしまい、早々にエネルギー切れ(笑)。東工大の構内を周回する一人2.5kmのコースはアップダウンがとても多く、ちょうど真ん中辺で赤坂TBS並みの「心臓破りの坂」もあり、坂を登った直後はヘロヘロ〜。

それでも、若者から元気をもらい、東工大生の仮装を楽しんだり、四つ葉のクローバーを見つけたり、完走のご褒美に豚汁をいただいたり、と、とても楽しい大会でした。

まちづくり協議会の皆さん、ご一緒させていただき、ありがとうございました!

来年は洗足池スロージョギングクラブでチームを作って出たいな〜♪

 

東工大陸上競技部の杉野先生にも、10月26日に行われた箱根駅伝予選会出場のお祝いの言葉もお伝えできて、嬉しかったです!杉野先生も嬉しそうでした。

いつかきっと、お正月の箱根路を走れること信じております!頑張ってください!!