· 

春宵の響 のお知らせ

2019年5月9日(木)

次回の水曜日5月15日についてのお知らせです。

いつも通り集合しますが、この日、夜に下記イベントがありますので、ジョグするコースはいつもとは若干変わるかも知れません。よろしくお願いいたします。

 

【春宵の響】

(5月15日水曜日 17時45分開場 18時30分開始)

いつも集合している洗足池・千束八幡神社で、大田区主催の「春宵の響」という演奏会が18時30分から開催されます。以下大田区ホームページより引用。リンク貼りました。→大田区ホームページ☆

(写真は別の方からお借りしました。以前の春宵の響の様子)

〜今年で25回目を迎え、和楽器による伝統芸能の他、ピアノの演奏を取り入れることで多くの方にお楽しみいただける野外での邦楽コンサートです。この事業は、(公財)東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施している「東京2020参画プロジェクト」の公認事業として開催いたします。風光明媚な洗足池の地で日本の伝統芸能を是非お楽しみください。〜

 

私も何回か聴いたことがありますが、夕暮れから始まり、暮れなずむ時を肌で感じながら、和楽器の調べを楽しむという、幻想的でとても素晴らしい会です。せっかくなので、少し聴いてみようかと思ってます。皆さんも、ご興味とお時間あれば、ご一緒しましょう!

お天気が良いことを祈ります。